ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

社交上手には程遠い

こんにちは!

今日から3連休の方も多いでしょうか。

秋晴れの穏やかなお天気みたいですね。

 

月に1度、ネイルサロンに行っています。←響きはオサレ、でも私の場合無精なだけ(笑)

最近のネイルは爪も傷みにくく、持ちもいいですよね。自分で手入れするよりも、ずーっとキレイでコスト効果抜群だと思っています。

 

ここ数年は同じサロンへ通っています。家の近所で、お値段もリーズナブル。なんといっても、「話さなくていい」のが嬉しいです。

 

お話が好き、という方もいらっしゃいますよね。ずーっとお話されているお客様もいらっしゃいますが、繁盛しているお店は、「聞き上手」なネイリストさんが多いなぁと思います。

 

大きなテレビが1台付けてあるので、私はいつもテレビだけを見ています。

ネットフリックスでしょうか、映画、お笑い、ドラマ等、選べるようになっています。

 

他のお客さんが既にいて、テレビが付けてあることが多いのですが、自分では選ばないような番組が見れるので、楽しみにしています。

 

この間は、「ビリギャル」が流れていて、最初の10分くらい見逃してしまいましたが、とても面白かったのを覚えています。

 

また、お笑い番組も今どんなのが流行っているのかが分かるので、ここで最新の情報!?を得ています。

 

1度、凄くシリアスな暗い海外のドラマが流れていました。それも英語で(笑)字幕は小さくて見えません。おそらくそのドラマを選んだと思しきお客様が、私が入店してから10分程で帰られると、速攻でネイリストさんが、私に「お笑いのチャンネルに変えても宜しいでしょうか?」と、千鳥の相席食堂に変更(笑)

 

ネイリストさんはTVを背にしていますが、仕事とは言え、耳で楽しめるものがいいですよね。

 

ネイルサロンに行っても、デザインを選ぶより、テレビに噛り付く程、社交が苦手なんです。自然体で社交上手な方に憧れます~。