ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【一人旅③】浅間山温泉、本がいっぱい「松本十帖」

浅間山には行ったことが何度もあったのですが、浅間温泉は初。それも松本市からとても近い! ブックカフェが最近たくさんできた、とどこかで読んで、一度行ってみたいと思っていました。その中でもブックカフェならぬ、コンセプトホテル「松本十帖」さんへ。…

【一人旅②】奈良井宿、話題の宿「BYAKU」

奈良井宿でとても気になっていたお宿「BYAKU」。横文字がかっこいい。 昨年コロナ禍でできた新しいお宿。酒蔵があった場所をリノベして高級お宿に。働いている方皆さんお若い!新しいだけじゃない、古き良き時代の中で進化するサービスを感じら、そんな時間…

【一人旅】奈良井宿でレトロに浸る

コロナ後2年ぶりに旅にでました。 向かうは長野塩尻と浅間温泉へ。 若い人たちが集まる旅館、ホテルが密かに話題になっていている長野の松本。電車で行けて、一人旅にはもってこい、でございます。 今回は観光というより「湯治」を楽しむ、をテーマに2泊3日…

にんにく、ではなく、ガーリック!?

以前マーケティングの本で、主婦向け雑誌が「ガーリック特集」をしたら、とても反響が高かった話が出ていました。そう「にんにく特集」だと、女性たちは振り向かないけど、横文字なら飛びつくのだそう。面白いですよね。 確かに「にんにく」と言うと、少し年…

久しぶりの投稿・・・また半年ぶり☺

またまた半年ぶりの投稿になります。 リモートワークも半分終わり、半分続き、みたいな感じです。 まだまだ感染拡大が続いていて、今年の冬もまた拡大するのでは、と言っているメディアもあったり、十分気を付けなければですね。 今は毎週週末に実家に帰り、…