ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んだ本No.5】NHKテキスト「論語と算盤」

5月の中ぐらいに、月に本20冊読むぞ!と、漠然と本を読んでいるよりも、目標を決めて、ブログに書こう!と1年発起してみました。←1年以上前にブログでは第4回で終わってるし・・・。 コロナで緊急事態宣言も延長される中、しっかり数値目標!?を持たないと…

サラッとお風呂掃除

毎日コツコツが苦手なぼたむす。掃除も毎日やれば、時間も短縮出来るぞ!と頭では分かりながらどうも毎日出来ず。出来ないことは無理せず週一で、と自分に甘く言い聞かせて、実際は10日に1度くらいお風呂掃除もそんな感じを続けていると、特に掃除する際の気…

レモン🍋

やばいーぃ、早くも1日坊主になってしまった・・・。 昨日はオンラインミーティングが立て続けにあり、金曜日ということもあり一週間の疲れがドドド―――っと。。。というのは言い訳、自家製レモンサワー飲んだら寝てしまいました。 レモン酒と言えば、昨年か…

上司の禅問答

お・ひ・さ・し・ぶ・り・・・の更新です。 キャパが狭いので、外人上司の嫌がらせ!?と戦いながら疲弊した4月を過ごし、気が付けばもう5月も終わり・・・やばいー! 嫌がらせ、というか、気が付いてしまったのです私。 なんかいつもイライラさせられるなぁ…