ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご機嫌認知症お母さんNo.69】洗濯物の行方

こんばんは! 急に寒くなりましたね~。 まだ衣替えをしていませんが、皆様はもうとっくに終えてますよね。 今日は、週一度の実家の日でした。 母は時間通りに、待ち合わせの駅に来ることができ、カギもお財布も持っていました。 寒かったからでしょうか、部…

カツ!を入れて頂きました。

こんばんは! 日中は暑いくらいでしたが、陽が沈むのが早くなりましたね。 先日、知り合いの中小企業の社長さんと話をしていて、カツ!を入れて頂きました(笑) ぼたむすが、うじうじ、仕事の愚痴ばかり言っていると、営業できる場があるから、一緒に行ってみ…

【ご機嫌認知症お母さんNo.68】朝一銀行に向かう母

こんばんは! 今日は、週一度の実家の日でした。 母は時間通りに、待ち合わせの駅に来ることができ、カギもお財布も持っていました。 母とは毎朝メールをしているのですが、今週初めに母にいつも通り「おはようございます!」とメールを送ると、「今銀行に向…

【ご機嫌認知症お母さんNo.67】安心して日常生活を送るサポートを

こんばんは! 今日は穏やかなお天気でしたね。 人混みが苦手なので、近所を散策して、連休を少し楽しみました。 ヘルパーさんに来て頂こう、と思ったのは、介護歴のある友人に相談したことがきっかけでした。母が認知症と判断された頃は、コロナ禍だったこと…

社交上手には程遠い

こんにちは! 今日から3連休の方も多いでしょうか。 秋晴れの穏やかなお天気みたいですね。 月に1度、ネイルサロンに行っています。←響きはオサレ、でも私の場合無精なだけ(笑) 最近のネイルは爪も傷みにくく、持ちもいいですよね。自分で手入れするよりも、…