ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きは三文の徳!?

最近毎日とまではいかないが、6時台に起きられるよう日も多くなってきた。 今日は朝20分歩程歩いて、せっかくなので「モーニング」をテイクアウトしよう!と思い立ち、近所で一番早くオープンする「ドトール」へ久しぶりに立ち寄った。私が今日の1番目の…

1年振りの訪問

今日は有休を取って、副業でお世話になっている工場と関連会社に、今年後半の事業計画と相談に行ってきました。コロナ前に会ったきりだから1年以上ぶり。 東京は緊急事態宣言と言うこともあり、会社では出張は禁止!になっているので、溜まった休みを有意義…

人に頼る、をした日

昔から人に頼らず、自分でやってしまう方が早くて確実だから、と思い込む癖が抜けない。外資(英語圏)で働いていると、同僚や上司の外人が、「これ調べておいてくれる?」「代わりにこの日、ミーティングに出てくれる?」「この日以外ダメ」とか、人のこと…

部屋の片づけ

家事の中で何が一番めんどくさいか、いや、苦手か、と問われたら、迷わず「掃除」と答える。 料理は自分が食べる分には何とか、洗濯も洗濯機があるから、晴れてさえいれば気分良くできる。でも掃除は・・・ツインバード掃除機が使えない!?これががネックで…

早起きさんになりたい☺

4度目の緊急事態宣言。 1度目から3度目まで、今だからこそ何かできただろうか!?と考えてしまう。 ただ時間が過ぎるのを待つのではなく、積極的に動いていかねば!と思って早1年半 そして、ブログの更新も約1か月振り・・・ 昨日ブックオフで「勝間式ネオ・…