ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

カツ!を入れて頂きました。

こんばんは!

日中は暑いくらいでしたが、陽が沈むのが早くなりましたね。

 

先日、知り合いの中小企業の社長さんと話をしていて、カツ!を入れて頂きました(笑)

 

ぼたむすが、うじうじ、仕事の愚痴ばかり言っていると、営業できる場があるから、一緒に行ってみよう!とお誘いしてくださいました。

 

ぼたむすは「でも、結局売れないですよ~。行っても無駄ですよ~。」と言うと、「ごちゃごちゃ言ってないで、動きなさい!動かないと何も始まらない。最近文句ばっかりでつまらないですよ。」とカツ!が入りました。

 

確かに、最近口をついて出てくる言葉は「あ、それ無駄かも。疲れた。カラダがだるい。頭痛い。誰も買ってくれない。もう無理~」など、ネガティブな言葉ばかり。

 

アラフィフになり、誰も怒ってくれない中、自分にも甘えておりました。その社長さんのカツ!に感化され、紹介された集まり(怪しくないです。普通のイベント)に行ってきました。

 

私の押しが弱すぎて、逆に営業を受けることになったのですが(笑)、動くってことが大事だなぁ、とあらためて思いました。周りの方はポジティブで、私のやる気スイッチを押してくれたかも!?

 

自分で自分の限界を決めたらダメですよね。って言うか、自己肯定感高めにいかないと損ですよね~。ポジティブな言葉をできるだけ使って、運を引き寄せるぞー!