ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

サラッとお風呂掃除

毎日コツコツが苦手なぼたむす。

掃除も毎日やれば、時間も短縮出来るぞ!と頭では分かりながらどうも毎日出来ず。


出来ないことは無理せず週一で、と自分に甘く言い聞かせて、実際は10日に1度くらい😅


お風呂掃除もそんな感じを続けていると、特に掃除する際の気合が必要になってしんどいなぁと。


なので思いきって、バスタブの栓を抜く際に最後タイルをサラッと洗うようにしてみました。ものの1分くらい。やらないよりやった方がいいかなぁって。


気持ちしんどさが軽減され、習慣化して来たかも!


すると小さな汚れも見逃したくない!と思い始めたので、いかんいかん、程々にしないと、逆の意味でしんどくなる!スポンジや洗剤にこだわると果てしなくなるー。のでサラッと良い加減で続けられたら、と思ってます。


暑くなってくるとシャワーになりがちでお掃除ルーチンがストップしそうだけど、ストレス軽減のため続けるぞー😊