ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

にんにく、ではなく、ガーリック!?

以前マーケティングの本で、主婦向け雑誌が「ガーリック特集」をしたら、とても反響が高かった話が出ていました。そう「にんにく特集」だと、女性たちは振り向かないけど、横文字なら飛びつくのだそう。面白いですよね。

 

確かに「にんにく」と言うと、少し年配の方が滋養強壮のために食べる、というイメージですが、「ガーリック」なら、ぐーっと年齢層が下がり、お洒落な感じを醸し出しています。

 

私は滋養強壮のために「ガーリック」をお取り寄せしました。なんだかしっくりこない・・・。「青森産のにんにく」をお取り寄せしました。青森産のガーリック、と呼ぶより、「にんにく」の方がガツンとパンチがあって、カラダによさそう。

 

いつも冷蔵庫のすみで、カリカリになってしまっていたにんにく。どうにか長期保存ができれば、とネットで検索していると、クックパットで、冷蔵庫で1年保存できる方法を見つけました!

cookpad.com

 

実際に試したところ、1年よく持ち、重宝致しました。また、同じところ(楽天)から購入しようと調べたら、なんと170円お安く、しかも今が旬らしいのです!

早速購入し、にんにくパスタ、にんにくステーキで楽しんでます。旬だからかみずみずしく、火を通すとホクホクでとても美味で、においも次の日に持ち越さないから、これまた素敵!

 

旬のものを上手に頂いて、秋バテにならないよう、体調管理をしていきましょうね♪