ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

リモートワークよ、さようなら~

こんばんは!

今日も暑かったですね~。外回りの日でしたが、日傘が無ければ、火傷しちゃう!?程の暑さでしたね。

 

さて、新しい外人上司がやって来て1か月。色々ミーティングを重ね、「みんなが働きやすい環境にしたい!」と言っておきながら、私たちのリクエストとは真逆の結果を突き付けてきた外人上司。

 

あ、そうそう、毎回新しい上司が来るたびに、そうだったなぁ、とデジャブ感半端ないです。

 

あれこれ、色々と今までの活動の発表やら、プレゼンやらをさせておいて、何も反映されていない。仕事の中身は全然分からないのでしょうね。というか、理解するオツムと気持ちが無いのです。

 

典型的な本社から派遣されたエキスパット。外人同士のコミュニティだけを大事にして、仕事なんてどうでもいいのです。外人コミュニティで次の仕事を紹介してもらい、渡り歩くためだけに、いそいそネットワーキングに忙しい人生なのです。

 

とりあえず「会社に来い。リモート終わり」「経費節減」「服装うんちゃら」など、小学校か!!と思うようなことばかりを言い出す。

 

売り上げがあがったり、パフォーマンスが上がるなら、いいですよ、やりますよ。目的もなく、ただ、自分の評価にしか興味がない、しかも「従わせたい」「マウントを取りたい」だけの外人上司。

 

あぁ、週2日出社が終わってしまう・・・こうなったら、9-5時で、土日、残業は一切しないぞ!と固く心に決めました。

 

会社に頼っていてはだめですね。早く独り立ちできるよう、頑張らねば!いよいよやる気が出てきたぞー!(遅っ)