ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

新しい外人上司との面談

こんにちは!

暑い毎日ですね~。

干上がりそうですが、お水を一杯飲んで頭痛にならないよう気を付けています。

 

さて、先月から不幸せのオーラをまとった元外人上司に代わって、真逆の陽キャラの外人上司がやってきました。まだ日本には来ていないのですが、本国からのオンラインでの一対一の面談がありました。

 

人の話を聞いているようで、聞いていない感、「俺様が来れば何でもできるぜ!」という数か月で失うであろうヤル気をお見せでいらっしゃいました。

 

めんどくさーいパターンです。正直、本国から送られてくる外人トップって、どれもこれも同じです。今まで5-6人いましたが、芯は一緒。箸にも棒にも掛からぬ人々。

 

結局、任期が終わって本社にプロモートされて戻ることだけに必死ですから。ローカルの従業員のことなど、お構いなしで、自分の功績を遺すことだけ。そして日本では同じ外人グループのネットワーク作りに9割の時間を当てています。

 

逆にそれができる人じゃないと、本国から派遣されてこない。うちの会社だけかもしれませんが(笑)

 

外人上司が来るまでにまだ少し時間がありそうなので、ちゃっちゃっと、仕事を進めたいと思います(笑)