ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

朝一に予定を組むと1日が充実する!?

月曜日、お疲れ様です☺

週2日の出社の日ですが、出社すると色々仕事が増えるのはどうしてでしょうか。隣のおじさんが、ダウンロードの仕方や、コピペの仕方など、これで89回目!?くらいに聞いてくるからですかねぇ(笑)

 

朝しっかりと1日の予定を組んでおかないと、1日が流されるように過ぎてしまうのと、やった感がでないですよね。取りこぼしも多くなりますし。

 

最近注意散漫なアラフィフです。今が一番若い!早く自立したい!(ってアラフィフ!?)と思いつつ、結局サラリーマン生活を謳歌してしまっている・・・。

 

最近特に思うのが、業務をこなすだけで、仕事(価値を生む)をしていないなぁ、って。やる気スイッチは自分でしか入れられないのに!しっかりしろー、あたし!

 

母が認知症になり介護が必要でも、まだ一人暮らしができているから、週1度のサポートでいいし、会社では、仕事のできない外人上司が移動になったし(ムフフ♪)、一応健康だし、今しかないのよね!最後の頑張りをするのは。

 

50歳までのカウントダウンを無駄にしないように、明日からしっかり朝一、1日の計画をするぞ!