ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

金木犀の香り、秋の気配ですね~

こんばんは!

気が付いたらもう10月も半ばですね。

昨日朝家を出る時に、隣のゴージャスな一軒家から香るキンモクセイに秋を感じたぼたむすです。

 

1か月程、ブログが疎かになってしまったのは、リモートワークが終わり、また出社地獄!?となり、社畜に戻ってしまったからです。

 

新しく来た外人上司が、自分の評価を上げるために、前任とは違うことをやりたがるんですよね。その一つが、リモートワーク中止。もちろん、日本以外のオフィスは、週2日の出社のままです。←なんてこと!?日本舐められている!

 

さらに、怒りを覚えるのは、毎日出社にすぐに慣れてしまい、余計な仕事をいっぱい、いっぱいしてしまっているぼたむす自身の順応性の高さです(笑)

 

やだやだ、三つ子の魂百まで、ではないですが、3年以上続いたリモートワークにも関わらず、毎日出社は秒で慣れてしまいました(涙)

 

真面目なだけが取り柄のあたしは、ついつい仕事を押し付けられてしまい、シャカリキにやってしまいます。そして、どうでもいい忙しさに、酔いしれてるダメダメなリーマンです。

 

アラフィフになるのに、容量が悪い、というか、「できません!」と言えない強情なプライドの高さが恨めしい~。

 

結局自分を苦しめているだけなのですよね。体調も良くなく、弾丸出張も重なって、仕事以外見えない、聞こえない生活を1か月程過ごして、いよいよ魂が抜けた状態になって・・・秋の気配、キンモクセイの香りで目が覚めました!

 

このままでは、いかんいかん!!!朝起きて、会社行って、ちょっと残業して、帰宅して、寝て、だけの繰り返しになってるー!

 

ということで、今年も残り2か月半、来週から毎日出社をやめて、程よくおサボりしながら、新しいことを始めたいと思っています。今思っているのが、ペーパードライバー脱出!?、NISA始動!?等、小さなことですが(笑)やるぞー!

 

ここ数年毎年やっていた、栗の渋皮煮も、いくら作りも全くできなかったTT。。

皆さんのブログを拝見して、楽しませて頂きます☺人間らしい生活を取り戻すぞ!

 

3日坊主にならないよう、ぜひブログ応援して頂けると嬉しいです♪