ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

展示会で必ずもらってしまうもの・・・

こんばんは!

今朝ベランダを見たら、薄っすら雪が積もっていました。

寒くなりましたね~。

 

先週、中規模の展示会へ行きました。社内の違う部署の展示会にはずっと参加せずにいました。と言うのも、コロナ前にインフルエンザをもらったことがあり、人混みには警戒をしていたからです。

 

今回お久しぶりんこで、行ったのですが、マスクもしっかりして、長いせず、あまり人と接触しないようにしました。その晩、急に寒気を感じ、朝起きると、これまた以前経験した「ノロウイルス」の症状のように、物凄い吐き気に襲われて。

 

病院に駆け込み、待つこと2時間。さらに、薬局で40分待ち。どう言うこっちゃねん。病院は患者さんでごった返していました。この季節体調を崩す方多いみたいですね。

 

判定は、急性胃腸炎ノロウィルスかどうかは分からないそうです。同じものを食べた人が症状が出たかどうかで判断するので、ひとり暮らしのぼたむすは判断ができないとのこと(涙)

 

薬局のお兄さんがバカ丁寧に薬の説明してくれるのはいいのですが、話が長いこと。こちら手にビニール袋を握りしめ、中腰になり吐き気を抑えるのに必死でした。

 

それからなぜか悪化して、1週間ほとんどご飯を食べられず、寝たきりになってしまいました。

 

あぁ、健康の有難みを痛いほど感じる・・・。

 

ずっとそのことばかり思っていました。週末を挟んでいたのですが、実家にも帰れず。兄が二日連続で行ってくれたのですが、子供の使いにもならないことがよく分かりました(笑)

 

数日前に同僚と話をすると、彼らも展示会後体調を崩したとのこと。やっぱり展示会でもらってしまったのか・・・。さらに大きな展示会が2月にあります。それを思うと震えが止まりませんToT。。。

 

今は体調戻ったのですが、まだクタクタの素うどんくらいしか食べられず。コシの強いおうどん食べたい。ギトギトの鍋焼きうどんが食べたい。でも食べるのが怖い・・・。

 

皆さまも、手洗い、マスクを徹底して、病原菌を貰わないようにしてくださいね!