ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

なんとなくの日々

こんにちは。

お久しぶりんこで、横浜に来ております。

時間があるので、ドトールで休憩。

電話しながら、忙しいアピールする人ってロクな人じゃないよな、って思います。

 

「買い入れ金が・・・マージンが・・・担保が・・・」怪しい、怪しい。

やたらと声が大きい。この人の席の周りには誰もいず。

 

お金持ちなら、ドトールでなく、ホテルのロビーとか行きますよね~。その他の方々は、とても疲れた感じですが、人のことは気にならない感じの方でしょうか(笑)鈍感力憧れます。

 

2月に入り何だか身が入らず。出張が多い月なので、体調管理を万全にしなければ、と思いつつ、ただただ休みたいと思ってしまいます。

 

会社の同僚で、やる気のない50代半ばの男性は、いわゆる太鼓持ち。でも言うことは「俺は使命感だけで仕事頑張ってる。定年になったらやめるからあと数年なんだ。」と言っていますが、誰も彼に期待などしていないのに、どこから「使命感」が出てきたのでしょうか。

 

そんな嘘っぱちな話をされると、益々この人とは1秒たりとも自分の時間を使いたくない!と思わされ、自分自身が惨めに感じてきます。

 

そんな人たちばかりが周りに居るということは、結局自分も同じ穴のムジナなのでしょう。気持ちが沈みがちになるのは、牛肉が足りてないかしら。

 

先ほど母から電話があり、お友達が亡くなったと。一緒にデーサービスに通っている方なので、デーサービスにメールをしてみました。母も頭が混乱する、と言っていて、親子揃って気圧の影響でしょうか!?

 

自分に期待しすぎてしまう癖を今年こそはあきらめて、ゆるく生きていけるように頑張ります。頑張ったら矛盾しちゃうかしら。

 

気が付いたら、親の仇のように、PC叩いてました・・・きゃー!私も老害にならないよう気を付けないと。