ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

変わるもの、変わらない私

こんばんは。

今日は大阪に来ております。

新幹線の中は外国人だらけでした。

そして大阪は中国人だらけ。春節明日からですよね。

 

新幹線でちょっとPCで仕事をしようと思ったら、思いの他揺れてグロッキー状態に。

小さい頃から乗り物酔いがあるので、本を読んだり、スマホいじったり、PC使ったりは危険です。それにしても揺れました~。

 

移動時間がお昼だったので、新幹線の中では、メルヘンのサンドイッチハーフ(サーモンとクリームチーズ)と隣にあったおにぎり屋さんで「広島菜」なるものを買ってみました。そして飲み物は甘いミルクティ。

パンとおにぎり両方食べるのが苦手、という人居ますよね。ぼたむすは、いろいろなものをちょこっとずつ食べたい派。皆さんはどちら派ですか?

 

移動の際はスニーカーを履いているのですが、お仕事の際はヒールに変更。かかとが痛いと思ったら、血だらけに(涙)絆創膏を2枚張っていたのに・・・。

 

夜の会食を終えて今ホテルにチェックインしました。ホテルはレディースプランがあるところは、積極的に取っています。クレンジング等お得なことが多いからです。

 

ホテル近くのコンビニでお水を調達。毎回思うのですが、500mlよりも2リットルのお水の方が安いってどういうことでしょうか!?迷わず2リットル買いました(笑)明日も午後お仕事で、チェックアウトが12時なので、飲み切れると思います。12時チェックアウトは有難いです。

 

こう書いていると、ぼたむすは20代の時から何も変わってないなぁ、と思います。成長がない(涙)唯一成長したのは、お酒をあまり飲まなくなったことでしょうか。

 

若い頃は、出張先の美味しいものを食べるのが楽しみで、お酒もあまり飲めないのに楽しんでしまい、二日酔い、いや、三日酔いで次の日仕事に行く、ということが多々ありました。それはそれは苦い思い出です(笑)

 

PCも無かったし、スマホもない時代だったから、旅行気分で、のんびりしてたなぁ~。30年弱の間に世の中変わりましたよね。

 

明日から連休ですね。ぼたむすはお仕事が入っております。これから明日の資料作りです。何をしているんでしょう私。世の中変わっても、変われない!?ぼたむすです。