ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

出張のお楽しみ

こんばんは!

今日は秋らしいお天気で、陽も温かくお散歩日和でしたね。

 

さて、先日出張で京都に行って参りました。

朝一の新幹線の指定席は混んでいて、自由席の方が空いている時が多々あります。

ミーティングを2件済ませて、折角ですので、京都ならではの喫茶店とお夕飯を食べてきました。

 

イノダコーヒー。昭和のザ・喫茶店という雰囲気でとても落ち着いたぼたむす好みで、今度は名物のオムライスを頂きたいです!

 

こちらのお夕飯は予約したにも関わらず、かなり待たされ、期待していた程のものではありませんでした。って辛口、すみません。一見さんや観光客相手のお商売のようですね。

 

お打ち合わせの間にちょっとした楽しみを入れておくと、仕事も気持ちはかどった感じがします。

京都観光は、インバウンドで外人さんだらけなので諦め、地元の方が行きそうなところへお邪魔する方が、ゆったり楽しめると思います。