ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

オサレなベーカリーで鯖サンド

こんばんは!

今週もお疲れ様でございました!

 

今週はオフィスに3日も行ってしまいました。

来週は2日を目指します!

 

オフィスに行った際に、ランチに美味しいものを食べて気持ちを上げています。

 

先日オフィス近くの高級ベーカリーに行って参りました。勝手に「高級」と呼んでいますが。今どこのパン屋さん(ベーカリー!?)に行っても、オサレですよね~。見た目もお味も。

 

「うひゃっ」と思わせるいいお値段ですが、やれどこ産の小麦だの、無農薬の卵だのを考えたら、安いぐらいかもしれませんね。企業努力に感謝です。

 

いつも長蛇の列のパン屋さんへ行ってみると、まぁ~おフランスか、と思うようなディスプレイ。わくわくしながら、たくさんあり過ぎて選べない!!!

 

長い列はほぼ、いや、全員女性で、皆常連さんのようにテキパキ注文をしていました。ちょっと冷や汗をかきながら、ひとりキョロキョロしていると、多くのお客さんが「鯖サンド」なるものを買っていました。

 

さ、さば!?さばさんど!?

 

フィレオフィッシュ系は好きだけど、サバは食べたことないなぁ。

よーし!私も挑戦してみよう!

 

やっと番が回ってきて、「鯖サンドください!」と頼んでみました。

 

写真が下手くそですみましぇん。

 

パンの間には、サバの半身の半分と、タルタルソースがたっぷり入っていました。パンはもちもちして、美味しゅうございました。

 

あとで調べたら、トルコとかでは鯖サンドが名物らしいですね~。サバもごはんよりもパンの方があってる?いや、タルタルがあってた!タルタルは無敵ですね。

 

普段同じものを注文してしまうので、初めてのお店で、初めての味に挑戦するのも新鮮な出会いがありますね~。こういう日は、オフィスでいつも三角の目をしているぼたむすですが、笑顔が増える日でもあります(笑)