ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

外人上司は業務時間外のメールがお好き

こんばんは!

ガッツリ朝から働いてきました。

 

帰りは心を落ち着かせるために、途中の駅で下車して、歩き始めると、携帯にメッセージが。

 

外人上司はいつでも、業務時間外に「急ぎで」と用事を言ってきます。

 

普段、コンプラだの、ハラスメントだの、俺様はそんなことはしない!と言っている癖に、業務時間外で急ぎメールって・・・ありえましぇん。

 

心を落ち着かせるウォーキングのはずが、頭に血が上り、嫌な汗が・・・。

途中真っ暗な公園でPCを広げ、確認してみたり。はぁ・・・、もう明日にすればいいのに、本社は時差があるからめんどくさい。

 

それも、3か月前に出したレポートに対して「追加でXXXの資料も出して。急ぎで」って、そりゃないでしょ~。

 

どうでもいい仕事だから、明日にしましょう。

今年のぼたむすは一皮むけましたよ!?

「やらない勇気!」発動です(笑)