ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

五感を鍛えに、桜のパトロールへ

こんにちは!

今日は春らしい天気ですね。

早めにオフィスを抜け出して、桜のパトロールに行きたいと思います。

 

この間月1のネイルに行ってきたのですが、ネイリストのお姉さんと毎回同じ話をします(笑)たくさんのお客様がいらっしゃるから、忘れてしまうのも仕方ないですよね。

しかも、お姉さんが飼っているワンちゃんのお話なので、どうでもいいっていえば、いい話なのですが、何回聞いても楽しいですね。

 

かくいう自分も、同じことを繰り返し話していないか、Aさんから聞いた話を、Aさんに「ねぇねぇ、知ってる?」と話をしていないか、気になる年頃になりました。

 

一方で、同じ話をしてしまっても「まぁ、いっか」と思えるようにもなってきました。気が回らなくなってきたのかしら。おおらかになってきた、と思っています。

 

ストレスは病気のもと。あまり神経質に考えず、ケセラセラと、ご機嫌に毎日を過ごしたいですよね。

 

さ~て、桜を見に行ってきまーす。

五感が薄れないよう、春を楽しみましょう♪