ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

サンタさんにそっと願い事を。

こんにちは!

メリークリスマス🎄

今日は私以外全員有休でお休みなので、ひとりリモートワークしております。

本社はクリスマス休暇なので、メールも来ず静かです。

 

その代わりに、お正月という概念が無いので、12月27日から通常モードになり、1月1日だけお休みで、2日からお仕事をするので、かなり迷惑に感じます(笑)

 

さて、お仕事では、コロナ後久しぶりの対面でのご挨拶が先週ピークを迎えました。ご足労頂いた方、お時間を頂戴した方には感謝しつつ、「来年はなくていいかなぁ」と心底思いました。

 

今年の汚れ~今年のうちに~♪と言う洗剤のCMがありましたが、大掃除はさておき、今年の感謝は今年のうちに~♪と思い、年末のご挨拶は積極的に受けたり、申し出るようにしております。

 

どちらにしても会うのであれば、相手が「会ってよかった」と思って頂けるような情報を1つは持っていくことを心がけていますが、そうでない方が多い、と言うか、「ノルマ」だから会う、みたいな方ばかりで残念でなりません。

 

期待し過ぎてしまうぼたむすの悪い癖です。来るもの拒まず、去る者追わずの精神で!と思いつつ、雑談でも面白い話ができれば、とどこかで期待してしまう。もうそう思うことは今年でやめる決意をしました!ぼたむす自身だって大した情報や会話ができるわけでもないのだから。

 

そう思ったら、丁寧にメールだけ出せば用は足りるのですよね。来年は、仕事上、人間関係に期待はしない年にしたいと思います。ストレスをためない!自分を大事にする!ことが叶うようサンタさんに昨晩そっと頼んでみました。

 

その効果かどうか!?今日は穏やかに過ごしております。

願い事はしてみるものですね!?(笑)

さて、今日は早く切り上げて、知人とお夕飯を近くのお店で頂く予定です。

メリークリスマス🎅