ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

人に会う、始めました。

今日は昔一緒にお仕事をしていた10歳年上の方と3-4年振りにお会いしました。アラカンと思えない程、以前とお変わりなく、返って肌艶もよく、イキイキしていらっしゃいました。

 

聞くと、この数年の間にご両親を看取り、大変な時を過ごしたようで、お仕事もセーブし始めたそう。一方で、東京の家とは別に、地方に別荘を購入し、行き来をしながら、楽しく毎日を過ごしているとのこと。

 

仕事をバリバリしている方でしたが、今は心穏やかに、素敵な時間を過ごしているのが、色々なお話から伝わってきました。

 

別荘では、今までやったことのないことに色々挑戦しているそう。この方のように、アラカンになった時に、仕事も選べて、新しいことに挑戦する勇気があるって本当に素敵だなぁって思いました。

 

私の周りにはアラカンで独身の女性がたくさんいらっしゃいます。どの方も皆、お洒落でお話が面白く、行動力と決断力のあり、独立してお仕事をなさっている方ばかりです。

 

勉強にもなり、勇気も頂きました。今年は「人と会う」を少しづつ始めていきたいと思っています。