ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

シャインマスカット届きました〜

こんばんは!

8月も最終週なのに、どこまでも真夏のような毎日ですね~。

 

今日も新しい上司とミーティングで冷や汗だくだく、イライラしたぼたむすです。

1時間を超えるミーティング、いつも終われば「あれ、何の話したっけ?」「えっと、結論は??」と不毛さでくさくさしてしまい、おまけにサービス残業、帰宅の電車もめっちゃ混んでいて、イライラマックス。

 

車内では、若い女性の方に後ろから体当たりされ、電車から押し出されそうに。うっきーぃぃ!!!となりそうでしたが、ハッと我に返り、あんなイライラした人みたいになってはいけない!人生損だ!と、自分を戒め、心の中で「ぼたむすよ、イライラした顔は醜いぞ!笑顔で穏やかに行こうぜ!」と、そっと自分を励ましてみました(笑)

 

人を不愉快にする権利なんてないですよね~。自分がされて嫌なことは、しないぞ!とあらためて思うアラフィフです。

 

お家に戻ると、ポストにはクロネコの不在票が。あ・・・5分差だった。直接ドライバーさんへの連絡時間は19時まで。こちらは19時3分前。もう電話にでないかなぁ、と恐る恐る連絡してみると、「あ、お戻りになられたのですね。今からうかがっても宜しいですか?」と、明るくお優しいお言葉が返ってきました。

 

何度もすみましぇん。配達時間を自分で設定したのに忘れるなんて・・・。私も結構人に迷惑かけているなぁ。再配達でも笑顔で穏やかに対応されると、反省と感謝の心が強くなりますよね。

 

そうだ、この世の中は、ほとんどの人がいい人なのだー!クロネコさんの遅延や、荷物の紛失(会社)には、さすがに「んん???」と思うことがありますが、私も迷惑かけているってこと、棚に上げたらいけないですね。

 

そして、待っていました、ふるさと納税の「シャインマスカット」大ぶりが届きました。山梨の生産者の皆様に感謝して、大切に頂きます。ありがとうございます。日本は季節があるおかげで、旬の食べ物が楽しめるのが醍醐味。にやけてしまいます。うふ。

 

踊るあほ~に見るあほ~♪、同じあほなら楽しまなきゃ~損~損♪ ですね~(笑)