ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

今年のチャレンジ3つ!

あけまして、おめでとうございます。

新年早々地震で日本中大変なことになっておりますが、皆様の無事をお祈りしております。

 

さて、昨日年越しで実家に戻り、お正月三が日までゆっくりしようかと思っていたのですが、元旦早々東京に戻ってきました。

 

昨晩から体調を崩してしまったのです。コロナやインフル、熱等では無いのですが、ちょっとした持病が時々出てきます。大体、ゴールデンウィーク初日とか、お休みの前日に出てきます。貧乏性ですよね、休み前に体調崩すって。あ~ぁ、日頃のストレスが一気に出ちゃうんですよね。

 

こんな時の為に隠し持っていた!?古い処方箋が東京の家にあったので、今朝トボトボと戻ってきました。

 

明日空いている病院があったので、ネット予約して行ってきます。お正月から空いているなんて感謝しかありません(涙)

 

母に説明しても、5分おきに、「どうしたの?あら、大変!お母さん一緒に東京行くわよ」と繰り返すだけ(笑)。今日は何日?と聞いても「1月1日。何の日だっけ?」と。

 

あちゃ…(涙)兄夫婦がお昼にやって来る予定でしたが、おせちや飲み物の準備だけして、入れ違いに戻ってきました。

 

それでも、母は時々、はっとするようないいことを言います。

「イライラしたら負けよ。どうでもいい人の為に自分の時間を使ったら損よ。」

「良い加減を覚えないとね。仕事だけでなく、人生楽しまないと。」

 

うん、うん、そうだよね、お母さん!

私もお母さんのように、いつもご機嫌で笑顔でいたい!

 

皆さんは、最近心から「楽しい!嬉し過ぎる!笑顔が止まらない!」と言う時間過ごしていますか。

 

ぼたむすは、長年仕事以外で楽しい時間を過ごしたことが・・・あまり無いのですToT。。。

 

と言うことで、今年のぼたむすの目標は「楽しい!☺」と心から思える時間を、仕事以外で作ることです。

 

今年前半の新しいチャレンジは

1.仕事以外の楽しみを見つける

2.ゴルフを始める

3.ペーパードライバー講習を受ける(2023年出来ませんでした・・・)

 

です。ハードルが低い(笑)

 

このブログも皆さんが読んでくださるので、「楽しい!」と思える数少ない貴重な時間になっています。ありがとうございます!こうした時間を少しずつ増やしていけたらいいな、と思っています。

 

今年もどうぞ、よろしくお願いします♪