ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

七夕の願い事

今日も暑かったですね。

一週間お疲れ様でございました!

 

今日は七夕、忘れていました💦

東京でも星は見られるでしょうか☆彡

 

七夕に願い事を短冊に書くなんて、小学校以来していないなぁと。

世界平和を祈りつつ…、最近は自分が何を望んでるのかも、よくわからない年頃になりました。

 

ということで、七夕の願い事を「願い事メーカー2023」で調べてみました。

irotsuku.com

本名を入れました。結果は・・・

 

う~ん。アホ毛は気になっているけど、抜け毛はそんなに。

 

ということで、苗字と名前の間にスペースを入れてみました。すると、

 

あら、これは核心をついているかも!?恐るべし(笑)

 

さらに、「ぼたむす」という名で入れてみました。しつこい!?(笑)

あー、これが1番しっくりきました!

ブログを通してお友達がたくさん出来たら嬉しいです😆

 

皆さんも、金曜の夜のひと笑いに、お試しくださいませ。

素敵な七夕を!