ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

日傘を新しくしました!☂

こんばんは!

今日は夏日のような暑さでしたね~。

金曜日、お疲れ様です。

 

日傘の季節ですね。日焼けがあまり好きではないので、10代の頃から日傘を使って何十年。最近は機能がとてもよくなってきて、99%紫外線防止やら、ひんやり効果、自動開閉など色々な機能がついて進化しています。

 

2年前に少し奮発して、デパートで買った日傘の骨が折れてしまい、5月に傘骨を直して使えないか!?と思い、傘の修理屋さんを探してみました。

 

2軒行ったのですが、特殊な骨組みなので、ブランドに連絡して修理をするしかないね、と言われてしまい、どうしようかなぁと悩んでおりました。

 

ネットで日傘を調べてみると、「え?」と言う程、リーズナブルでしっかりしたものが沢山出てくる、出てくる。日傘の進化って凄いですね!デパートだと「重厚感」を優先してるので、いいお値段がつきますが、1年毎に変えて行くなら、ネットショップで十分だと思いました。

 

しかしながら、ネットショッピングだと「色」や「重さ」まではイマイチ分かりずらいですよね。薄めのピンクを購入したのですが、思って以上にピンキーで、どうかしら・・・という感じですが、本体はしっかりしているので、今年使いきる気持ちで使用したいと思います。

 

何歳になっても、ピンクが好きって乙女ですよね(笑)

でもテンションが上がります⤴