ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

出張先での朝食はいつもワンパターン

出張の際、朝食はホテルで食べますか?一人の際は、ギリギリまで寝ていたいので、前日コンビニでお水とヨーグルトを買って済ませることが多いですが、今回は同僚と一緒なので、がっつり?!食べてみました。

 

朝のビュッフェは凄いですよね!あれもこれも食べたくなってしまいます。けれども、食べ残しだけはしないように、グッと我慢すると、必然的にこんな感じになってしまいます。

 

 

ライブキッチンのエッグベネディクトや手作りフォー、スープカレー、揚げ物、オサレなクロワッサンなど、た~くさんあるのに、たんぱく質なし、彩なしのこんな感じに。

 

完全に元が取れていない感じです(笑)色々と挑戦してみよう!と思うのですが、いつも決まったものに手が伸びてしまいます。明日は、エッグベネディクトに挑戦してみます!

 

好きなものを食べるか、食べられるものを食べるか、ホテルならではのものを食べるか・・・、悩みは尽きません。あぁ、ギャル曽根の胃袋が欲しいー!(笑)