ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

甘い誘惑になんて弱いんでしょう🙊

昨日から大阪へ出張で来ています。毎日ブログを書くぞ!と意気込んていたのに、3年ぶりの大阪をすっかり満喫してしまい、気が付けば次の日になっていて。飲み過ぎたし、はしゃぎ過ぎました。

 

今朝は4時半に同僚から次のイベント準備の緊急メールが入いっていて、二日酔いと共に、何とも言えない罪悪感がありつつ、起きられず。メールは見ないふりで8時まで横になっていて、やっとの思いで起き上がり、同僚へ連絡をして、今移動の電車の中にいます。

 

今回は飲まない!って決めていたのに、大阪在住の知人と久しぶりに会い、とても素敵なバーに連れて行ってもらったのがいけませんでした。気さくで美人のママさんと楽しく話をしていたら、長居してしまい、おまけに帰り際に「バレンタインデーのチョコ」まで頂いて。

 

このバーは、オリエンタルな家具と落ち着く雰囲気のこじんまりしたバーで、近隣のサラリーマンが接待で利用することが多いそうです。私は初めてバーという所のカウンターに座ったのですが、緊張することもなく、とても素敵な時間が過ごせました。

 

でも、毎日続けて書いているブログを、いとも簡単にスキップできちゃうなんて、私の意志の弱いこと!普段の日常生活の中では何とかできても、出張や旅行など非日常の世界に身を置いた途端に、できなくなってしまう。

 

「ぜったにブログ書くんだ!」という強い意志と、非日常の生活をできるだけ作らないようにしないと、私は甘い誘惑に簡単に吸い寄せられ、そして後悔をする弱い人間なのだと再度分かっただけ良かったです。とポジティブに考えます(笑)

 

素敵なママさんのバーで。