ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

一生懸命、のんびりしよう。

こんばんは!

来週月曜日が祝日ということを忘れ、仕事での必要書類を月曜日に印刷しようと思っていたのですが、間に合わないので今日午後オフィスに行きました。

 

そしたらなんと、印刷機のトナー交換の合図が!!!オフィスに替えのトナーがない!!!「済」と大きく書かれた使用済みのトナーが2つだけ。ひゃ~。

 

火曜日の朝一に必要な資料なので、コンビニで印刷するしかないか、と、帰り道1つ手前の駅で降りて、運動も兼ねウォーキングで30分歩散策。途中コンビニに立ち寄り、印刷機にセットして、お金を入れようとしたら、小銭がない!!!ひゃ~。

 

コンビニは混んでいて、印刷機にUSBを指したまま、両替の為にレジへは行けないので、一旦終了。レジに行くと5人待ち、皆さんカゴいっぱいのお買い物!しかも、レジのおばあさんは、一人でゆっくりお客さんと話しながら、丁寧に袋に詰めている。

 

トホホ・・・。

 

やっと1000円を両替してもらい、印刷へ。印刷した紙を見ると、見つけてしまったの「誤字」を・・・。いゃ~~(涙)

 

コンビニの印刷はPDFでしかできないので、一旦家に戻りPCでパワーポイントの資料を修正して、1枚だけPDFに直し、再度コンビニ行って印刷しないといけません。

 

明日にしましょう。

 

ドラえもんの言葉にありました。「いっしょうけんめい、のんびりしよう」。

ちょっと違うかしら(笑)

 

今年はイライラしないよう、笑っておおらかに受け止めたいと思います。