ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

いいことあるかな!?

今日の東京は初夏のような暑さでしたね。

寒暖差が激しいと体調が崩れやすくなる季節、皆様お気をつけくださいね。

 

ゴールデンウィークから体調があまりよくなかったり、仕事が忙しかったりで、くさくさしていました。

 

そんな時は、勧善懲悪の本でも読もう!と、最近ハマっている山口恵以子氏の「食堂のおばちゃん」シリーズを求めて、近くのブックオフに行ってきました。

 

シリーズの3巻まで読んでいたのですが、4巻から8巻までがあいにく売っていなくて(涙)横にあったのは、同氏の「婚活食堂」。こちらは1巻から8巻まであったので、ゴールデンウィーク中に1巻と2巻まで読んで、本日3巻と4巻を購入しました。

 

早速3巻を読み始めて、中盤を過ぎた頃、しおりだと思ったらよくわからないこんな紙が出てきました。

 

おおお!!!!「豪運御守 強運よりも強い運が授かる」中古なので、元の購入者が入れ忘れたものか、はたまた、出版社の粋な心遣いか!?

 

心が弱っている時は、こういうちょっとしたことで元気になれたりしますよね(笑)

 

皆様にも「強運」をおすそ分け♪

明日もいい日になりますように☺