ぼたむす日記

アラフィフおひとり様のつぶやきです

映画「ルックバック」見てきました

こんばんは!

 

先日話題の劇場アニメ「ルックバック」を見に行ってきました。漫画は読んだことがなく、たまたまネットで「面白い」という記事を見て興味を持ったからです。

lookback-anime.com

漫画は2021年に発表され、劇場アニメとしては公開から2か月ぐらい経っています。客席の1/3が埋まっている感じ、大半が20代の若い方々でした。1時間弱の映画でしたが、思っていた以上に見応えはありました。

 

とは言っても、原作やストーリー等何も知らずに見たので、きっと端々に隠れた作品の意図や面白みなど、ファンだからこその楽しみ方はできてないと思います。

 

なので、ちょっと唐突過ぎる展開に、???という感じは否めませんでした。

 

熱中できることがある、友情がある、別れがある、まさに青春ですね。きっと誰もが自分の人生に重ね合わせ、共感できるテーマだから人気なのでしょう。

 

映画の中盤頃から、どこかで鼻をすする男の人が・・・。それも一人ではなく、複数人。泣いているのか?花粉症なのか?映画も終盤、ズールゥ、ズズズルズール、と大きくなってきました。やっぱり泣いている?それとも、映画館冷えすぎ!?

 

宣伝無し、子供、大人関係なく一律1700円と言うのも、面白い試みですよね。最近2時間でもお尻が痛くなりがちなので、1時間は嬉しい長さの映画でした。