ぼたむす日記

アラフィフおひとり様のつぶやきです

【ご機嫌認知症お母さんNo.109】フーテンの寅、後を濁す

こんにちは!

朝晩の風が涼しくなってきましたね。

 

昨日の続きです。

botamusu.hatenablog.com

母の予定や薬を貼ってあるカレンダーに見慣れぬ文字が書いてありました。

こ、こ、これは!?

「お母さん、昨日フーテンの寅来たの?」と聞くと、「え!?来てないわよ」と。

「これおじさんの字だよね?」と聞くと、「え!?誰が書いたの???」と。

 

フーテンの寅は来ていたのです。写メを取り、兄に送ると「なんてこった・・・。7日に丸が付いているから、9日に成田行くまで泊りにくるんじゃない?BBKってなんだ?ボツワナ??BKK、あー、バンコクか!?」と。にーちゃんこんな時にギャグはいらない(笑)

 

犯人!?は現場に証拠を残す、とはこのことですね。こっそりやって来ても、ついつい証拠を残してしまう。しかも推定73歳だし、昭和で時が止まっていますから、やることが時代遅れなんですよね。スマホどころか、携帯ももってないし。

 

今週末またハリケーン並みの嵐が実家にやってきそうです。今から被害を最小限に抑えるための対策を練らねば!