ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

久しぶりの投稿・・・半年振り(汗)

半年振りの更新です。

中々続かず、だめですね。

相変わらずのテレワーク、外人上司とは定期的にバトっていますが、雇われ社長のくせに、どんどんお友達を関連会社に引き入れようとするので、阻止するのに必死の半年でした(汗)冷戦状態が続いておりますが、最近反則技を使って、ごり押しを始めたので、心が壊れないうちにどうにかしなければ、でございます。

 

副業のECショップもコツコツやってはいますが、結果が中々でない・・・(涙)

ECショップ一本で食べていけるように、早く成功せねば、と焦るばかりです。

 

アラフィフともなると、仕事以外に「介護」という問題!?も出てきました。人生の中で「介護」に直面したことが無かったので、何も分からず、右往左往しながら色々勉強中です。一人暮らしの母の様子がおかしいなぁとは数年前から思っていて、物忘れ外来にも行ってMRI検査もしたんだけど、特に何もない、と言われ。あれよあれよという間に、コロナ禍もあって静かに進行していて。

 

お仕事中心の話だけでなく、介護の話も、これから書いていきたいと思います。誰かの参考になったらいいなぁと思います。情報は多い方がいいですしね。

 

ウクライナ危機で、世の中がざわざわしていますね。小麦や原油の値段が上がったりと、私たちの生活に影響が出始めそう。ひいては中国と台湾の問題にもつながっていくのでは、と昨日池上さんもテレビで仰っていました。

暴力では何も解決しない、と私は思っています。平和な日常がこんなにももろく壊れやすいものだと、鳥肌が立ちました。色々勉強して、きちんと理解し、自分自身の意見をきちんと言えることが、これから益々大事になって来る、と改めて思う今日この頃です。

 

最近はインプットもアウトプットも少ないなぁと。そういえば本もあまり読んでないし、人にもあまり会ってなかったので、インプットを増やしていきたいと思います。

 

って「これから頑張ります!」みたいで恥ずかしいですが・・・、アラフィフ女子の仕事、副業、介護、趣味をつれづれに、ブログ再開します。