ぼたむす日記

アラフィフ仕事、介護、副業、読書のこと

コロナと在宅ワークと副業と

久しぶりの更新になります。


コロナ第2波が来ているのか、いないのか。感染者数は増えているけど、実際の生活にどう影響があるのか、どこを調べても出てこない、と思っているのは、ぼたむすだけでしょうか⁈


ぼや〜とした情報しかなく、情報に惑わされないよう、一方で益々行動範囲が狭くならないよう気をつける今日この頃です。


7月に入り、実際の物販を体験しようと始めたECサイトで第2弾商品を売り始めました!去年から少しずつ始めたビジネスは中々軌道に乗らず、日々これ勉強が続いています(汗)


コロナ禍でデジタルはビジネスに益々必須、いや、主軸になる、と言われ、なんとか追いついて行くのに必死の毎日です。


今は商品紹介ビデオを自作し、なんちゃってですが編集も頑張ってます。今は驚くほど簡単にビデオ編集が出来ちゃうアプリもあれば、詳しい解説をするユーチューバーが居たり。便利な世の中になっているんですよね。有難いです。


でも、求めなければ何も無い、また逆も然り。いくつになっても学びたい、チャレンジしたい、言う強い気持ちがあれば、道は開けるのかな、っと思いました。


定番を好むぼたむすですが、最近カフェに行くと、今までに頼んだことの無いものを頼むようにしてます。ちょっとしたチャレンジです(笑)アーモンドミルク&クリームてんこ盛り。クリームはお砂糖無しで、意外にヘルシーかも。

f:id:Botamusu:20200801181750j:plain