ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

隣のチェッ

こんにちは!

今日は勝手にリモート。

反抗期まっしぐらなリーマンです。

 

と言うのも、隣の定年を迎えたおじさんが、ずーっと独り言ブツブツ言って、チェッチェッチェーーー!と舌打ちをしているからです。

 

彼は、10年程前までは、会社でも頼りになる兄貴分として、皆から慕われていましたが、ここ最近すっかり老害を振りまいております。

 

どこからともなく漏れるため息に舌打ち。大きな声で話す電話。大村崑ばりに眼鏡を下げてこちらを見る姿勢等々、あげればきりがないでございます。

 

人は変えることはできませんので、私が環境を変えることにしました。

すると今日から彼は出張とのこと・・・。え?タイミング間違えたー!

 

彼はマイル修行に忙しく、桜を見に大阪へ向かったのでしょう。

東京はもうそろそろ桜開花でしょうか。

今調べたら29日頃だそうです。もう少しですね。

夕方散歩に出かけて、近くの桜のある神社に様子を見に行ってきたいと思います。