ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

【読んだ本の紹介No.44 】ゆうれい居酒屋3 山口恵以子

こんばんは!

今日も暑かったですね~。

久しぶりにお客さんのところへお打ち合わせに行きました。

ところ変われば、気分も変わって、今日は収穫の多い一日でした。

 

帰りに本屋さんにより、待望の山口恵以子さんの「ゆうれい居酒屋3」を購入しました!

books.bunshun.jp

 

私が行った本屋さんには袋とじになった「サイン本」のみが置かれていました。隣には最新刊「婚活食堂9」も袋とじになっていて、お楽しみは少しずつ、と思い「ゆうれい居酒屋3」を手に取り、レジへGO!

 

レジの方が「山口恵以子さんいらっしゃったんですよ。とても明るくて素敵な方でした~」と、サイン会があったことを知りました。次回はぜひ行って、自分でサインをしてもらおう!とみーちゃん、はーちゃん(古っ)になったぼたむすです。

 

今まで有名人と言えば、初めて渋谷に母と行った中学生の頃、109の前でタレントのウガンダさんを見ました。

 

あとは、大阪のホテルに入口で、一緒にいた友達が「あれ、役所広司じゃない!」と言うので、振り返ると、トレンチコートを着たあまりオーラのない男の方の小さな後ろ姿を見たくらいで、有名人の方には全然ご縁がございません。

 

芸能人には興味ありませんが、好きな本の著者には、お会いしてみたいなぁ。

山口氏の小説はとても共感する風情や心情が多いので、ファンの一人としてぜひ生でサインをゲットしてみたいです!