ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

現代アート展に行ってきました!

こんばんは!

今日は朝から頭痛だったのですが、ミーティングを詰め込んでいたので、お薬を飲んで出社。体調が悪かったですが、気合を入れて1日どうにか過ごしました。

無理をしてもいいことない、って分かっているけれど。

皆様は「無理し過ぎ」の境界線お持ちですか?

 

先月開催されていた六本木のアート展に行ってきました。

www.mori.art.museum

月に1度はアート、美術館、博物館などに行ってみようと思い立ち、見つけた六本木アート展。

 

ほぼ8割が外国の方でした。現代アートって・・・難しいですね(笑)

 

社会性のあるものばかりでしたが、リーマンにどっぷりつかったぼたむすには、若き日に感じた繊細さ、反骨精神、社会への疑問等が全く失われてしまっているのではないか、と思うくらい、あまり感じることができませんでした。

 

多感な時期、若い頃の方が、「うんうん、そうだよね」と感じられたはず。今は大人になり過ぎたのか、よくわからない、と言ったのが本当のところです。

 

オトナになったんだなぁ、とちょっと寂しくなりましたが、カラダのどこかで、「ザワザワ」とした感覚を思い出しただけでも、いい時間だったと思っています。

 

これは唯一見たことのある絵でした。

かわいい😍