ぼたむす日記

アラフィフ仕事、介護、副業、読書のこと

コロナはすぐそこに・・・。

先日同僚がコロナで入院したとの連絡を受けました。

それまでは他人事のような感じで正直思っていたのです。急に身近に感じ恐怖を覚えました。ご夫婦で感染してしまったようですが、感染源は特定できずのまま。

 

私自身はテレワークを基本としていますが、年末にオフィスに行った際に、この同僚と会っているのですが、日にちが立ちすぎているので、濃厚接触者にはならない、と言われました。

 

よくテレビで「どこでかかっても不思議ではない」と言っていたけど、身近な人がかかってやっと「他人事じゃない!」と思えたのは、恥ずかしながら事実です。

 

同僚も高齢の両親がいるので、最新の注意を払っていたようです。私も親に感染させてしまわないよう、この1か月は基本自宅に居ようと決めています。以前も書きましたが、週2程度の買い物に留め、とにかく感染しない!ことを目標に頑張りたいと思います。

 

と言いながら、早くも心が・・・。朝起きるのが不得意ではありましたが、ますます「気分が落ち込んでいる」感じがします。あまり抵抗せず、知らぬふりでやり過ごすしかないかなぁと思いつつ、お仕事も頑張らねば!と。

 

正直な話、外人ボスの顔がちらつくと、「やめたい」と思う気持ちが強くなり・・・。早くひとり立ちできるよう頑張れねば!ですね。

 

皆さんもぜひ、不要不急の外出は避けて、変に不安にならずに、お家で笑顔で過ごしたいものですね!

 

今日は朝の心の沈みをアゲアゲ↑にしようと、ホットケーキ、違う、パンケーキを作ってみました。冷凍できる、と袋の裏面に書いてあったので、200g全て焼いて、冷凍してみました。早くも3枚食べてしまいましたが(笑)

 

バターは最近流行りの「グラスフェッドバター」を買ってみました。ニュージーランド産です。気持ちクリーミーさがあるように感じます、美味しいですよ~♪

f:id:Botamusu:20210112214800j:plain