ぼたむす日記

アラフィフおひとり様の仕事、介護、読書のこと

ブログで行動力がでた⁉️😆

ブログを始めて3日目。

気合いを入れ過ぎたのでしょうか…頭痛でこの週末寝込んでしまったぼたむすです😅

頭痛はなかなか引かなかっけど、夕方気分が晴れるかと、近所を散歩していたら、神社⛩で咲き始めた梅を見つけました❣️

 

写真を🤳シャカシャカ撮っていたら、ジョーロを持って水遣りをしていたおばあさんが

👵「今年は早いねー」と話しかけて来てくれました。

😊「暖冬だからですかね。綺麗ですね」と返すと、

👵「赤い梅ももうすぐ咲くかな。実ができる頃取りにおいで」と言って、おばあさんは去って行きました。

 

頭があれだけ痛かったのに、すっかり忘れて写真を🤳シャカシャカ。おばあさんの言葉に温かい気持ちに😆

 

ブログやSNSを始めて気がつかない内にネタになりそうなことに意識が向いていたんですかね〜。気持ちひとつで行動が変わるってことかな。頭痛も忘れる⁉️まだ始めて3日目だけど…😅

 

ところで、おばあさんの言葉をよく考えてみたら、
「梅を取りにおいで」でなく、
「梅を撮りにおいで」だったのかな⁉️🤣

 

2年前に漬けて去年は挫折⁉️😭した梅漬け、今年はまたやってみようかな。神社⛩の赤い梅と実も撮りに⁉️取りに⁉️行きたいと思います😊

f:id:Botamusu:20200202200523j:plain

梅の木越しに鳥居が⛩見えます⁉️